RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
★Route百軒店★

こんにちは!

本日2回目、昨日の日直の水野です(笑)



昨日は、rimi先生による書道ワークショップRoute百軒店を開催しました。



百軒店をお散歩してもらい、そのルートを書にするワークショップです。

ポイントは、自分が百軒店の中で気に入った場所、印象に残った場所を覚えておくこと。

筆でルートを書くときに、その場所を意識して強く書いたり丸を書いたりすることで、作品に個性が生まれていきました。

参加者のみなさんが同じ百軒店をお散歩したのにもかかわらず

ひとりひとり全く作品が出来上がりました。



最後には、なぜこのような作品ができたのか一人一人説明していきました。

百軒店について、多くの人に知ってもらい考えてもらうよい機会となりました。

参加者の方々は、

「普段渋谷にはよく来るが、百軒店には来ない」と言っている方がたくさんいました。

百軒店は、外から見たら風俗店の多い怪しい街に感じますが、

中をお散歩してみると文化のたくさん詰まった素晴らしい街だとわかります。

それを知ってもらうことができたら、

「渋谷に来たら、百軒店にも遊びにいく」という習慣ができてくると思います。

そのためにも、scapeworks2010でたくさんの人に来ていただいて、

百軒店を知っていただきたいと改めて強く感じました。


Rimi先生、並びに斉藤さん

本当にありがとうございました


author:鳥越ラボ, category:イベント報告, 17:16
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:16
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://scapeworks.jugem.jp/trackback/13