RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
1127.こども×アート×まち
 

11/27日に行われた"SCAPEWORKS百軒店2010"における共催イベント「シンポジウム こども×アート×まち」に関するレポートを鳥越ラボ2年の永山がさせて頂きます。




この日はNPO法人のZEROキッズさんが、その15年を超える地道な活動を「博報賞」という形で表彰されたということで理事の佐々木さんを始め、その概要をお話して頂きました。またその後、受賞を祝ってパーティーを開かれました。




子供たちと一緒に劇をつくることから始め、最後は公演という形でその成長を見せていること。卒業生から下の世代まで強く繋がっていること。またそういった活動を通して子供たちの創造力を育む姿を、山口さんのDVDで紹介していました。




確かなコンセプトのもと、青少年の時期にそのような素晴らしい活動をする場を提供しているZEROキッズという団体に改めて感動しました。今後もますます頑張っていって欲しいと思います。




会場がアスタジオ1階で行われたため冒頭の30分をお借りし、鳥越ラボの活動について簡単にプレゼンさせて頂きました。ラボ生3年が昨年の、2年の澤辺佳奈さんが本年度のSCAPEWORKSの概要を説明しました。




設営・準備に際して当日に留まらず前日、さらには写真展の準備にも青山学院の総合企画部の白濱さんには多大なご協力を頂きました、この場を借りて御礼申し上げます。




長々と駄文、失礼しました。




author:鳥越ラボ, category:イベント報告, 04:50
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 04:50
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://scapeworks.jugem.jp/trackback/19