RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
百軒店商店街の第一印象ー2年篠崎
 はじめまして2年の篠崎です。

ブログテーマ、百軒店商店街の第一印象について書きます。


初めて訪れたのは、私が1年生の時に行われていた、昨年の「SCAPEWORKS2010」で来たときです。
この時、行くにあたって前もって地図で場所を確認していました。

しかし、辿り着くのに何回か道に迷ってしまいました。
地図で大体の場所を把握していたのですが、実際はその「大体」が当てになりませんでした。

「大体場所がわかる」理由は、百軒店商店街が渋谷の、道玄坂を横に入った、109の裏の方に位置する、というように目印が多くあったからです。
場所の予想が立ちやすかった為、この日私は、文化村通りの方面から百軒店を目指しました。

道をいくつも歩いた末、道玄坂寄りにある入り口の門の内側に「しぶや百軒店」と書いてあるのをみて、初めて自分はすでに百軒店の中ににいたのだと知りました。
あの日の感覚はまだ忘れていません。


わかりやすい目印があるのにもかかわらず、迷う。これは意外にないことだと思います。
この「おもしろさ」が、百軒店に訪れた時に感じた第一印象です。


次は杉山くんです。
よろしくお願いします。
author:鳥越ラボ, category:ブログリレー”憾店の第一印象, 00:45
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:45
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://scapeworks.jugem.jp/trackback/34