RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
百軒店商店街の第一印象ー2年杉山
 はじめまして2年の杉山です。

僕がはじめて百軒店を訪れたのは「SCAPEWORKS 2010 百軒店」会期中の12月11日。「まちの話を聞く」と題された座談会形式のトークショーの時でした。
はじめて訪れる場所のため、僕も篠崎君と同様、Yahooの地図を印刷したりして、迷わないように準備しました。

しかし、僕は元来方向音痴で、その上、遅刻気味で焦ってました。
この二つが重なり、僕は迷いに迷って、坂をいくつも登ったり下ったりして、真冬にも関わらず汗だくの状態で、会場の「魚 THE ユニバース」へとたどり着き、多くの人に「何があったの?」とでも問いかけるような目で見られたことをよく覚えています(笑)。
なので百軒店についての僕の第一印象は「坂が多い!」ってことです。
クリックで挿入

渋谷という土地は名前の通り、渋谷駅を底とした谷になっており、坂が非常に多いです。これは百軒店も例外ではなく、多くの、しかも写真のような結構急な坂が存在します。
しかし、僕は百軒店を訪れるまで渋谷が窪地であるということをあまり意識してなかったと思います。渋谷は僕にとって漠然としたオシャレな街というイメージがあり、地形のことなど気にも留めていませんでした。ですが、僕は百軒店にいくことにより否応がなしにそれを思い知らされることとなりました。百軒店は坂以外にも僕らが普段はまったく意識しない、いろいろなものを顕在化させる貴重な場所であると思います。

次は田中(和)さんです。
よろしくお願いします!
author:鳥越ラボ, category:ブログリレー”憾店の第一印象, 00:56
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:56
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://scapeworks.jugem.jp/trackback/35